BLOG
ブログ

なんでフリーウエイトトレーニングは楽しいのか?

2023.2.11

本日2月11日はフリーウエイト体験会を開催しました!

 

多くの方にご参加いただき、

 

「マシントレーニングよりも楽しい!」とのお声をたくさんいただきました!

 

 

 

なんでフリーウエイトトレーニングは楽しいのか?

 

理由の一つが、自分に合わせたカスタマイズが出来る点です!

 

 

マシントレーニングはシートに体を預けて決まった動きを反復することで、

 

安全かつ簡単にトレーニングが出来ます。

 

その反面動きが単調で、またあまり考える必要もないため

 

飽きてきたり、効果もだんだん低下していきます!

 

 

対してフリーウエイトトレーニングは

 

自分の思いのままにバーベルやダンベルを扱えるため、

 

自分の目的に合わせて、効果的にカスタマイズできます!

 

 

思いのままに動かせるので、多少ケガのリスクも上がりますが、

 

トレーナーの指導を受ければそのリスクは回避できます!

 

 

 

目的がはっきりしている方には、より個々人に合ったプログラムを処方することになり、

 

自分の目的やゴールへの道筋が明確になりモチベーションもアップします!

 

 

 

 

次回は2月23日(木)に開催しますのでぜひご参加ください!

 

 

 

 

柴田

< >