BLOG
ブログ

見た目を変えたければ2ヶ月を目標に頑張ろう!

2022.1.27

痩せたい、体を引き締めたい、筋肉をつけたいなど

 

からだの見た目を変えるためにトレーニングに励んでいる方も多いと思いますが、

 

皆さん、見た目の変化がでるまでにどのくらいの期間が必要かご存じでしょうか?

 

 

トレーニングのきつさや内容、頻度にもよるので一概には言えませんが、

 

ひとつ目安となるのは 2ヶ月 です。

 

 

 

なぜ2ヶ月が目安になるのか?

 

理由はからだの細胞の入れ替わりが関係しています。

 

 

人間の体の細胞の約8割がおよそ半年=6カ月で入れ替わると言われています。

 

 

2ヶ月はその3分の1の期間にあたり、

 

トレーニング開始から25%程度の細胞の入れ替わりが行われています。

 

トレーニングを頑張った影響がからだの4分の1くらい反映されているわけです!

 

 

1ヶ月ではちょっと見た目の変化までは確認しにくい方が多いと思います。

 

 

 

あ、2ヶ月で激変したい!とか、生まれ変わった!って感じの変化を目指す場合は

 

1か月目の時点でも変化が出ないとまずいですし、

 

毎日厳しいトレーニングや食事、生活の管理が必要です。

 

 

 

さまざまなパーソナルトレーニングジムが2ヶ月でコースを組んでいるのは

 

こんな理由が含まれています。

 

 

リンクフィットネスでも

 

期間を決めてパーソナルトレーニングとセルフトレーニングで

 

見た目を変えている方がたくさんいらっしゃいます!

 

 

目標や体力、予算などご希望に応じて実施しますので

 

ご興味のある方は、まず 【 無料カウンセリング 】 をお申し込みください!

 

 

代謝の高い冬の季節を利用して体脂肪をがっつり燃やしていきましょう!

 

 

 

< >