BLOG
ブログ

ダイエットするなら炭水化物は抜かない方がいい❣

2023.4.2

皆さま、ごきげんよう!

日曜日ブログ担当、日野です❣

 

桜🌸が満開になりました!

大分市内は道路脇に桜の木が

あり、運転中桜🌸を楽しむ

ことができとても贅沢です✨

桜の見ごろは今日がピークかも⁈

 

さてさて本日も激しく仕事❕

 

お伺いです!

ダイエットするために炭水化物を

抜いていませんか⁈

ケトジェニックダイエットと

いわれています。

炭水化物を取らず脂肪やタンパク質のみ

摂取して痩せるダイエット法。

ケトジェニックをやろうとしていませんか?

炭水化物を抜いて瘦せられんだ!お肉を食べて

いいのならやってみようかなと思っていませんか⁈

健康意識があるのは良いことです❣

でも実は日本人には適していないダイエット法です!

ケトジェニックとはどのような物かご紹介します。

 

☆ケトジェニックの仕組み

⓵脂肪を分解してケトン体を作る

炭水化物を抜くとブドウ糖が不足する

体が脂肪を分解してブドウ糖の代わりと

ケトン体を作り出す

 

☆ダイエット以外も?

ガン治療にも期待されている。

ケトン体にはがん細胞の増殖を抑える

可能性があると言われています。

様々な注目がされているけれど、

日本人にはケトジェニックがそもそも

向いていない!

 

☆日本人に合わない理由

体質的に油が合わない。日本人の体は

脂質の分解が苦手。ケトン体の生成に

適していない。

何万年と続く日本の歴史の中、日本人の

食生活は油の摂取量が少なかった。肉や

油を摂るようになったのはここ100年程度で、

体の進化が追いついていない。

 

☆西洋人には適している

何百年も前から肉食の文化がある。

西洋人は一度に肉を大量に食べて何日も

活動するような生活をしていた。

西洋人は食料が満足に食べられない時代は、

ケトジェニックのような食生活で生き延びて

いました。

 

☆日本人がダイエットする場合

バランスの良い食事と運動が大切。

タンパク質、炭水化物、脂質、ビタミン等を

バランス良く摂取する。

健康的な体を作るためには基本的な食生活が

第一です!

 

☆まとめ

日本人は歴史的に油をあまり摂取しなかった

民族のため、ケトジェニックダイエットは向いて

いない。日本人の体にあった食生活で健康的な

体を作りましょう‼

 

今週も,最高の1週間でお過ごしくださいませ✨✨✨

最後までお読みいただきありがとうございます☆

リンクフィットネス

管理栄養士&腸活アドバイザーⓇ

&マクロビオティック&アロマセラピスト

日野(^_-)-☆でした❣

< >